タピオカ

原宿にまた新たなタピオカ専門店が!「ハピネスタピ珍珠堂 表参道店」はモッチモチの大量タピで幸せ!

f:id:labolabox:20190113151712j:plain

 どうも、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

今回久しぶりにご紹介するタピオカ屋さんは

「ハピネスタピ(Happiness Tapi)珍珠堂」

というお店をご紹介したいと思います。

ちなみにお店は1月12日にオープンしたばかりでオープン当日は待ち時間も凄まじかったです。(2時間待ち)

お店の行き方

お店はJR原宿駅を出て右側(竹下通りとは逆)。

すると大通りが見えるので横断歩道を渡ってさらにまっすぐ進んで下さい。

f:id:labolabox:20181125233044j:plain

すると右側の通路にアイスモンスターという水色のお店が見えてくるのでそのお店の左側の小道を進むとお店はあります。

f:id:labolabox:20190113150657j:plain
ちなみにこのあたりには原宿のタピオカ屋さんが密集している区域でもあります。

例えばこのお店!台湾でも超有名です!

www.tapiokabiyori.com

メニュー

メニューは公式のインスタアカウントがあげています。

 
 
 
View this post on Instagram

Happiness Tapi 珍珠堂さん(@happiness.tapi)がシェアした投稿 

注文

私が今回注文したのはこちら!

「黒糖ラテ」(税込594円)

f:id:labolabox:20190113151457j:plain
<お味について>

タピオカの質・・・★★★★☆

タピオカの甘さ・・★★★★☆

飲み物の美味しさ★★★★☆

全体的な量・・・・★★★★☆

まずオープン記念日に行ったのでお店は激混み。というか、注文を済ませてから2時間後にまた来て下さいと言われるほどでした。

しっかり2時間後に受け取りに行ってみると、出来上がった商品が沢山用意されていました。作りたての状態で頂きたかったまめは「少し時間がたったやつかな?」と思ってちょっとげんなり。

接客もチャラチャラしている感じでタピオカ切れの時も「タピ死んだ〜♪」と言ってみんなで笑っている感じ。まあオープンしたばかりだから多少のトラブルも当然、これから改善されていくことを祈っています。

でもここのタピオカは本当に美味しかったです!

タピオカは少し弾力派の若干大粒タイプ。でも時間がたったやつだったから、もしかしたら新大久保のチャカショウみたいな「最初はモッチモチ、後から弾力」ってタイプかもしれません。

チャカショウについてはこっちで詳しく紹介してるよ!

www.tapiokabiyori.com

タピには黒糖が染み込んでいて、ほんのり甘みもあります。(若干の酸味も)

そして何と言ってもタピオカがめちゃくちゃ沢山入っている!!

これには結構感動しました!やっぱりこれくらい沢山ないとタピを食べた気分にはならないよね!このタピの量がハピネス要素なんでしょうか笑

とりあえずお店の混雑がおさまるまで待ってからまた行ってみたいです!

店舗概要

名称:ハピネスタピ珍珠堂 表参道店

営業時間:11:0021:00

所在地:神宮前6-5-1-1階

 

以上、本日のタピオカレポートでした!

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村  

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です