タピオカ

春水堂(チュンスイタン)の「タピオカ甘酒豆乳紅茶」はこの冬に必ず飲むべき!甘酒とタピオカは相性抜群!

f:id:labolabox:20181228164012j:plain

 どうも、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

本日は私がこのブログでずっと紹介したいと思っていた「春水堂(チュンスイタン)」というお店をご紹介したいと思います。

春水堂とは

 
 
 
View this post on Instagram

北九州グルメさん(@nao__michi)がシェアした投稿

このお店はなんと「タピオカミルクティー発祥のお店」として有名で日本にタピオカミルクティーのブームを作り出したと言っても過言ではないお店です。

mameもこのお店と他のタピオカ専門店とでは一味違う印象を持っていて、ドリンク自体もとても質の良い上品な味がします。

メニュー

お店の基本的なメニューは、スタンダードな

ミルクティー系

抹茶系

豆乳系

鉄観音系(これは美味しい!香りがすごい。)

ストレート系

チャイ系

となっています。

おすすめはやはり鉄観音と豆乳系のドリンクでmameは美味しくていつもそればかり飲んでいます笑

春水堂のドリンクの特徴

春水堂のドリンクといえば、クラッシュ氷と小粒のタピオカが特徴的です。

mameは大粒タピの方が好きですが、このお店の小粒タピオカは大好き!

というか小粒じゃなきゃ無理!

味は全体的に他のタピオカ屋さんと比べて甘さ控えめ。でも飲み物がとても美味しく香りもいいのでその良さをかき消さない為かもしれません。

(もし甘めの方が好きだよって人は豆乳系をおすすめします。)

またミルク感が強いのもこのお店の特徴かも。でもきちんと茶葉の香りも味わえるのがこのお店のいい所。

でも春水堂の唯一の難点といえばやっぱりカップが小さいこと。

美味しいからもっと飲みたいのですがそんな人は姉妹店の「TP  TEA(ティーピーティー)」を全力でおすすめします!ここは春水堂と同じ味・金額で大量のタピオカが飲めちゃいます!(気がする笑)

www.tapiokabiyori.com

 注文

私が今回注文したのは

「タピオカ甘酒豆乳紅茶」600円

f:id:labolabox:20181228163920j:plain

 春水堂は一年の間に季節に合わせた新作をいくつか出していて、この甘酒シリーズも期間限定商品の一つでした!初めての甘酒×タピオカの組み合わせにドキドキ💕

<お味について>

タピオカの質・・・★★★★☆

タピオカの甘さ・・★★☆☆☆

飲み物の美味しさ★★★★★

全体的な量・・・・★★★☆☆

やばいっっっ!!!(語彙力)

甘酒ってタピオカと合うんですね!!これはまじで感動!

しかも甘酒に豆乳と紅茶も混ぜてあるからすっごくあっさりしていて飲みやすい!

普通甘酒ってかなり甘いからちょこっとでいいってなるんだけど、これは驚きの飲みやすさでした!いくらでも飲める!

飲み物はホットしかありません!なのであったかい甘酒に入っているタピオカは食感がお餅状になっていましたがこれはこれでアリ!(スプーンですくって食べるみたい)

今回の新作は甘酒が好きって人には最高だし、mameは豆乳も大好きだからドストライクに美味しかったです!!

寒い冬には持ってこいのドリンクでした!あったまった〜!

(注意:普通のホットドリンクよりめちゃめちゃ熱いです。気をつけて飲まないと舌が火傷するレベルなので少しずつ飲んでください!)

以上、本日のタピオカレポートでした!

 

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村  

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です