タピオカ

新宿ミロードの台湾カフェ「騒豆花(サオ ドウ ファ)」はタピオカドリンクのテイクアウトOK!もちもちのタピオカが特徴的!

f:id:labolabox:20181217073245j:plain

どうも、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

本日は新宿南口の新宿ミロード7階「騒豆花(サオ ドウ ファ)」という台湾スイーツ店をご紹介したいと思います。

お店について

このお店は2018年7月18日に日本一号店として新宿ミロードにオープンしたお店で、台湾スイーツとして有名な「豆花(トウファ)」の専門店です。

新宿にはトウファを食べれるお店はいくつかありますが、

(例えばこちら。ここのお店はメニューが豊富!)

www.tapiokabiyori.com

見た目的にも味的にも私は豆花を食べるなら騒豆花(サオ ドウ ファ)が一番好きかも。食べ物系もあるからおすすめですよ!

f:id:labolabox:20181217082154j:plain

画像じゃちょっと伝わらないけど、量は結構あるので満足できます!

煮たピーナッツがサクサクで美味しいんじゃー。

f:id:labolabox:20181217082557j:plain

そんな豆花専門店のお店ですが、ちゃんとタピオカドリンクも販売してます。

しかも最近テイクアウトのサービスも始めたらしく早速行ってきました!

混雑状況

f:id:labolabox:20181217082141j:plain

このお店はやはり食べ物フロアということもあり、お昼時や夕飯時にはそこそこ混んでいるのですがテイクアウトはとっても空いていました。列もしっかりと店内とテイクアウトの二つに分かれているので、しっかり確認してください。

メニュー

テイクアウト可能なものは以下の商品。

f:id:labolabox:20181217080436j:plain

タピオカミルクティーの色が謎!笑

注文

私が今回注文したのはスタンダードに

「タピオカミルクティー」(540円)

f:id:labolabox:20181217081320j:plain

氷の量も甘さも特に選べないようです。

器の形も可愛らしくてイイね♪

<お味について>

タピオカの質・・・★★★★☆

タピオカの甘さ・・★★★★☆

飲み物の美味しさ★★★☆☆

全体的な量・・・・★★★

ここのタピオカは本当にモッチモチ!お餅系でした!決してふやけてるって感じじゃなくて本当にもちもちのタピオカでした!美味しい!

ミルクティーの方は甘めかな?ちょっと独特な感じかも。でもどこかのミルクティーと似てる、、、どこだろう。こってり系のタピオカミルクティーでした!

量的には適量って感じでよかったんだけど、器の底に溝があって最後はそこにタピオカがはまってしまい吸いずらかったです笑

次は台湾西瓜ミルクがとっても気になるのでそれを飲んでみよ〜♪

店舗概要

名称:騒豆花

営業時間:11:0023:00

定休日:なし

所在地:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です