タピオカ

台湾発祥の「chatime(チャタイム)」大宮店でパッションフルーツジャスミンティーを飲んできました!【メニュー情報あり】

f:id:labolabox:20181214050249j:plain

 どうも、mame(@rnKjj9I3dHFYSLQ)です。

本日は台湾発祥の「chatime(チャタイム)」というお店をご紹介したいと思います。

今回は大宮駅に用事があったので、東口すぐのところにできたchatime大宮店に行ってきました。

混雑状況

mameは平日の夕方頃に訪れたのですが、かなり店内は混み合っていました。

f:id:labolabox:20181214050333j:plain

ちなみに店内はとってもカラフルで世界観溢れています♪

f:id:labolabox:20181214050431j:plain

メニュー

f:id:labolabox:20181214050459j:plain

ベースはこの中から選びます。

その次はトッピング。

f:id:labolabox:20181214050532j:plain

あずきとココナッツゼリーは結構珍しいですね。

他のタピオカ屋さんではあまりみないかも。

最後に甘さと氷の量を決めます。

氷なしが無料なのはいいですね♪

f:id:labolabox:20181214050557j:plain

注文

私が今回注文したのは

「パッションジャスミンティー」(税込510円)

アイス・パールシングル・氷なし

<お味について>

タピオカの質・・・★★★★★

タピオカの甘さ・・★★★★☆

飲み物の美味しさ★★☆☆☆

全体的な量・・・・★★★☆☆

チャタイムのタピオカは本当に美味しかったです!

大粒だし、甘さもしっかり付いていてずっと食べてたい!

でもタピオカの量はシングルだととっても少なかったのでダブルからをおすすめします。

しかし、パッションジャスミンティーの方はちょっと失敗したかも。

酸っぱくて渋みが全面にでててあまり美味しくなかったです。

mameの好きなあまーいパッションフルーツティーの味は楽しめなかったです。

(実はミルクティー系も頼もうとしてたんだけど、目の前でがっつりミルクパウダーを使用していてちょっと買う気が無くなってしまった・・。)

ちなみにここのタピオカミルクティーも飲んだことはあるんだけど、

ちょっとミルク感がありすぎてあんまり好きじゃなかったんです。

好みが別れる味かもしれないです。

 でもここのタピオカは本当に美味しいから次はお気に入りの味に出会えると信じて他のものも飲んでみます!

店舗概要

名称:chatime(チャタイム)大宮店

営業時間:11:0022:00

定休日:年中無休

所在地: 330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目24

 

以上、本日のタピオカレポートでした!

ランキングにも参加しているのでもしこの記事が気に入った方は こちらをぽちっとお願いします♪

👇👇👇

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村  

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です