タピオカ

新宿歌舞伎町にできた「BullPull」で黒糖タピオカミルクティーを飲んできました。

f:id:labolabox:20181115211415j:plain

どうもmameです。

本日はずっと飲んでみたかった「BullPull」というタピオカ屋さんがなんと気づかぬ間に新宿にできていたので、そちらの食レポをしていこうと思います。

場所

f:id:labolabox:20181115211624j:plain

場所は新宿歌舞伎町のメインストリートをまっすぐ進んで、 TOHOシネマの建物まで向かいます。ゴジラのそびえる黒い建物についたらそこを正面にしてすぐ右に向いた先にあります。TOHOシネマのすぐ右!!って覚えれば間違えないです!

お店について

新宿店ではどうやら新大久保名物のハットグも一緒のカウンターで販売しているらしく、面白いなと思いました。

f:id:labolabox:20181115211655j:plain

注文は券売機

こちらのお店ははじめに券売機で券を発行してからお店に人に注文する方式でした。

f:id:labolabox:20181115211718j:plain

メニュー

新宿店で取り扱っているタピオカメニューはたくさんで、

商品名 値段(税込)
ミルクティー 400円
黒糖ミルクティー 400円
抹茶ミルク 450円
キャラメルミルク 450円
ストロベリーミルク 450円
烏龍茶ミルクティ 430円
キャラメルミルクティー 450円

それ以外にカルピス系のドリンクが2種類ありました。

タピオカ増量はプラス100円。

全体的にとってもリーズナブル!!

ちなみに氷の量や甘さは選べない模様。

注文

私が今回注文したのはこちら。

「黒糖ミルクティー」

f:id:labolabox:20181115211736j:plain

黒糖という名前がついていたので、てっきりあのウットリとする黒糖のなみなみ模様が見れるのかと思いきや!なんもない!普通のタピオカミルクティー!もしかしたら注文ミス?でも黒糖の味はしたような気がしたし…..?

味について

正直に申し上げますね。

申し訳ないのですが、あまり美味しくありませんでした。

ミルクティーに関しては美味しかったです。午後ティーのような日本人受けしそうな甘めのミルクティーでした。午後ティーより若干苦い感じ?

しかし、タピオカが少々残念でして周りが水分を含んで若干ふやけており、中心部分はまだ芯が残っていてボソボソとしていました。食感としてはコンビニのタピオカをちょっとよくした感じ。

 

今回は期待していただけにちょっと残念でしたが、もしかしたら新宿店だけが

そうなのかもしれないし、仕込みのタイミング的に運がよくなかったのかもしれません。また機会があればもう一度検証してみますね!

 

それでは本日のタピオカレポートは以上!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です