コンビニ

【酷評】食べるタピオカミルクティー?!ローソンの新商品「ミニフランスサンド」を食してみた。

f:id:labolabox:20181103143535j:plain

10月30日、ローソンからとんでもない商品が発売されました。

その名も「ミニフランスサンド タピオカミルクティー風」

商品について

f:id:labolabox:20181103144220j:plain f:id:labolabox:20181103144554j:plain

価格は135円(税込)。

販売地域は北海道と沖縄を除く全国。

製造元は山崎製パン株式会社でカロリーが303kcal。高い。

 

パッケージにはしっかりとタピオカミルクティーの絵が書いてあります。

f:id:labolabox:20181103144329j:plain

全体の大きさは手のひらサイズといった感じで名前の通りミニフランスパンサイズ。

f:id:labolabox:20181103144506j:plain f:id:labolabox:20181103144513j:plain

因みに断面図はこんな感じです。

包丁でタピオカがスパッと綺麗に切れたので、タピオカのもちもち感は期待できなさそう。

f:id:labolabox:20181103145303j:plain

味について

まず一言。美味しいか美味しくないかと言われたら、

微妙です。(mame的に

パンについて

パンは普通に美味しかったです。フランスパンと言う感じはしなかったけど、柔らかめの少し風味のあるパンって感じです。

クリームについて

ミルクティーの香りはします。ですが、油分が多い。食べてからしばらくしないと口の中でクリームがとけてくれません。(これmameが少し冷蔵庫に入れていたのが原因かもしれないです。)

タピオカについて

食感は完全にコンビニのタピオカです。こんにゃくみたいなやつ。

総評

油分の多いクリームのせいでマーガリンをたっぷり乗っけたパンを食べているみたいです。タピオカ自体もやわやわで食べてて存在感を感じません。また、クリームとパンがお口の中でマッチするまでに時間がかかります。正直いって美味しくなかったです。

mameの意見

突然ですがmameは正直タピオカはドリンクと一緒に飲むものだと思っています。

ですが、最近のタピオカブームの再来で何だかこういった商品がよく出てきていますよね。某パンケーキ屋さんのパンケーキタピオカだったり、カップ麺にタピオカ入れてみたり……。批判を恐れずに言いますと、

正直理解できません。

タピオカは確かに美味しいですが、何にでも合うわけではないと思います。

最近の「タピオカとこれを合わせてみました」みたいな商品は、

タピオカ入れとけば何でも売れるでしょ?みたいな開発側の安易な考えが

目に見えて伝わってくるのです。

もう一度タピオカというものにしっかりと向かいあってほしいものです。

mameは別にタピオカと何かをコラボさせる事には批判していません。

それが本当に美味しいものだったのであれば何も問題はありません。

ですが、タピオカを安易に扱って何でもやりたい放題にする事は間違っていると思います。

その商品本当に美味しいですか?タピオカ入れる必要ありますか?

 

※追記 オーブントースターで焼いてみました!

こっちの方がパンがサクサクになって、あまーいクリームが染み込んで美味しいです笑

f:id:labolabox:20181103145448j:plain

 

 

因みにお家でならモッチモチのタピオカがお安く作れますよ!

www.tapiokabiyori.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です